じーろぐ

日々の記録。コンピュータやプログラミングの話題が多め。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単でおいしい煮卵レシピを見つけた

本職のラーメン屋さんが、おいしい煮卵の作り方をレクチャーしている動画が良かったので紹介です。 映像もきれいで、すごく見やすいです。 【超簡単】家で作れる!半熟煮卵の作り方。【半熟味付玉子】【黄身に胸キュン】【超とろっとろ】 卵4つぐらいだった…

Baseusのモニター掛け式USB給電デスクライトを買った

Baseus Screen Hanging Lightを購入しました。 こんな感じで、スクリーンの上部に引っ掛けて設置できるのでデスクスペースを節約できます。 (Dellの27インチモニター U2713Hの上に載せて使っています。) 以下に詳しいレビューがあるので、興味のある方はどう…

ロボット掃除機Eufy 11Sが壊れたので自力で修理した(後編)

このエントリは後編です。前編はこちら。 前回までのあらすじ 注意 予習 必要なもの 電源を切ってバッテリーを外す 破損したドライブユニットを取り外す モータの取り外し エンコーダとピニオンギアの取り外し モータの分解 ひたすら掃除 再組立て まとめ 前…