じーろぐ

日々の記録。コンピュータやプログラミングの話題が多め。

簡単でおいしい煮卵レシピを見つけた

本職のラーメン屋さんが、おいしい煮卵の作り方をレクチャーしている動画が良かったので紹介です。

映像もきれいで、すごく見やすいです。


【超簡単】家で作れる!半熟煮卵の作り方。【半熟味付玉子】【黄身に胸キュン】【超とろっとろ】

卵4つぐらいだったら、タレは動画の分量の半分ぐらいで大丈夫です。

実際に作って、インスタント麺に入れてみました。 動画では、45分漬け込むことになってますが、一晩ぐらい漬けるとおいしい気がします。 動画のより少し固めに仕上がりました。

何回か作りましたが、簡単でおいしいです。ただ、卵のゆで加減が難しくて毎回黄身のかたさが変わってしまいます。

f:id:z_logger:20200809032927j:plain