じーろぐ

日々の記録。コンピュータやプログラミングの話題が多め。

TWELITE PAL専用ケースを購入

以前、TWELITE PALを使って窓の施錠確認システムを電子工作なしで作る - じーろぐで紹介した、TWELITE PALを納めるのにぴったりな、PAL CASESが発売されましたので、購入して入れてみました。

秋月電子で購入しました。税込み550円で、チャック袋に入って届きました。

f:id:z_logger:20200313014605j:plain

専用品なので当たり前ですがぴったりサイズです。ケース内部で動かないようにちゃんと固定されます。 温湿度センサーのためか、透明ケース側に2mmくらいの穴が開いてました。

f:id:z_logger:20200313014623j:plain

窓に取り付け直しました。左がケースに入れる前、右が専用ケースに収めた後です。

f:id:z_logger:20200313014640j:plain

基板が露出していると(結露したときとかに)ショートの危険性があるので、当初から何かのケースに収めたいとは思ってたのですが、汎用のケースだとちょうどいいサイズのものが意外とないんですよね。。ぴったりサイズのものが出て結構便利です。